January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

めじろ@代々木 限定2杯

SN310360

SN310364


今日は久々に早く帰れたので、まだ未食だっためじろの
限定冷やし「おっぱいちゃん」を食べに行きました。

まさにその名の形をしたにこごりが乗っています(笑)
冷たいとんこつスープとにこごりの相性はいつもながら
抜群で、実に美味しかったです(^^

冷たいスープにほんのり暖かいチャーシューもまたよく
合います(^^

で、今日から限定「京」らーめんが始まっておりました。
ちなみにこれは女性限定と言う事で、ある意味一番きつい
限定かも(爆)

で、今日はその時間だけ女性と言う事にして頂いてきました(笑)
女性向けの油を一切使用しない超低カロリー塩ラーメン。
ちなみにカロリーは300~400Kcalぐらいとの事です。

油がない分、純粋にスープの味が楽しめ、桜の塩漬けの香りも
とてもよく合い、これは男も食べたい一杯でした(^^

斑鳩@九段下 「直火焼濃厚豚骨太麺・鰹風味」

SN3100077

SN3100088
各所で高評価の斑鳩の限定麺。
今日は午後から出勤だったので、その前にシャッターして来ました(^^
食べたのは「直火焼濃厚豚骨太麺・鰹風味(限定10食)」大盛り&杏仁プリン。


この濃厚豚骨はかなり凄いです(^^
高濃度の豚骨と鰹風味の相性が素晴らしく、直火焼きのチャーシューも絶品で
これは実に美味しい一杯でした(^^

私は辛党なのですが、ここの杏仁プリンがとても美味しいとの事で食べてみましたが、
程よい甘さで杏仁の出来もとても良く、とても美味しかったです。

今後は斑鳩に行ったときは杏仁プリンも必須ですね(笑)

鏡花@立川「なごみ塩」

SN3100066
4/30の分
この日は「一期一会」を食べるつもりでしたが、スープ不出来の為
翌日の夕方までお休みとの事(T_T)
ということで、まだ未食だった「なごみ塩」を注文。

とてもクリーミーな塩スープがとても美味しく、オプションで入れた味玉との
相性もとても良く、とても美味しい一杯でした。
次回こそ「一期一会」を(^^;

TOKYO NOODEL六坊@高田馬場

SN310009

4/29の分
「渡なべ」の直営店のTOKYO NOODEL六坊に開店前から並んで食べてきました(^^
かなり濃厚な豚骨なのですが、豚骨の臭みやクセを余り感じさせず、濃厚豚骨の
旨みを十分に楽しめる一杯で、とても美味しかったです。
トッピングのキャベツも相性が良く、これはまた再訪したい一杯でした(^^

渡なべ@高田馬場 「渡なべ3周年記念ラーメン」

SN310008

この日は渡なべが開店3周年記念ということで、予約限定の「渡なべ3周年記念ラーメン」
を食べに行きました。

普段のラーメンのパワーアップ版といった感じで、濃厚豚骨と魚介の風味がいい感じに合い、
とても美味しかったです。
お土産ももらえて、満足な一日でした(^^

中村屋@池袋西武百貨店

SN310007


4/24の分
この日は池袋に行く用事があり、西武百貨店の催事にあの「中村屋」が
出展しているとの事で、食べてきました。
日曜の13:30頃という事もありあり30人ほどの列。
トッピングはすでに全滅(T_T)

なので、かけらーめん(塩こってり)を食べましたが、さすがに美味いです(^^
連れが食べていた醤油も味見したのですが、これも美味い(^^

中村屋の店の方は、一度振られてまだ未食なので比較は出来ませんが、
催事でこれだけのラーメンが食べられるとは思いませんでした(^^

めじろ@代々木

SN310006


すっかり更新が停滞してました(苦笑)

4/23の分
限定5食の冷やしラーメン めじろ味「塩煮干」
めじろの塩スープとかしら肉のにこごりがとてもいい感じで、
とても美味しかったです。
にじゅうよん味の冷やしはまったく違う冷やしのようですので、
近々食べに行きたいと思います。

« April 2005 | Main | June 2005 »