January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« めじろ@代々木 限定2杯 | Main | 本笑家&鏡花 »

二天&武骨限定麺

KIF_1007

KIF_1013

すっかり5月はゴタゴタしていて更新が止まってました(T_T)
6月は落ち着きそうなので、ぼちぼち再開していきたいと思います。

土曜日の分

二天@池袋 限定「玉鶏天塩」
木曜日にスーパーJチャンネルのラーメン特集で二天が出ており、
そこで紹介されていた玉鶏天塩が実に美味しそうで、
土曜日の病院の帰りに寄り道して行って来ました(^^

11:00到着で待ち客ゼロ。
でもすぐに後ろに並び始め、開店時には20人程度の列に。

出てきた「玉鶏天塩」は鶏白湯スープに鳥とごぼうとうずらの卵の
揚げ物とネギ。

やさしいけど力強い鶏白湯スープに太麺の相性も良く、揚げたての
鳥も絶品であっという間に完食の一杯でした(^^

続いて御徒町まで移動し、武骨の限定つけ麺を食べに。
この日は果実つけ麺。今回の限定の目玉です(^^

リンゴとレモンの角切りを乗せた麺に揚げバナナの入ったつけ汁。
食べていくうちにつけ汁にレモンが浸透していき、酸味が強く
なって行きますがその分お肉が柔らかくなっていく感じでした。

よくぞ果実とつけ麺を融合させられたと言った感じで、これは
一度は食べて見て欲しい一杯でした。

« めじろ@代々木 限定2杯 | Main | 本笑家&鏡花 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96513/4386503

Listed below are links to weblogs that reference 二天&武骨限定麺:

» 二天 [ネバーランド≦正しい大人の育ち方]
「麺屋武蔵」といえば、言わずもがな、毎年らーめんランキング上位を占める一級のら〜めん屋であり、昨今のら〜めんブームを牽引してきた新宿の雄であります。 毎日行列ができ、ぼくもそれほど回数はいっていませんが長時間並んだ記憶があります。 そんな武蔵の姉妹店... [Read More]

« めじろ@代々木 限定2杯 | Main | 本笑家&鏡花 »