January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« June 2005 | Main | September 2005 »

July 2005

馬ラーメン 鏡花@立川

KIF_1023
KIF_1027

今日より7月、早いものです...

今月の夢は「馬ラーメン」(850円)。
以前に馬肉そばは食べた事はあったのですが、馬肉のラーメンは初体験です。

暖かいものと冷たいものがあり、今回は暖かいものを選択。
出てきたラーメンは塩ベースのスープに昆布〆の肉とたてがみの部分の肉。
それにアスパラとパイナップルとオレンジ。
最後の仕上げにレモンの生絞り。

馬のスープなのでかなりクセがあると思いきや、コクがあるのにスッキリと
したスープで、果物の果汁もスープとケンカせずに調和していました。

柔らかな昆布〆の肉と感触の楽しいたてがみの肉もとても美味しく、
実にうまかった一杯でした(^^

ちなみに肉増し(1350円)にするとお肉が3倍に増えます。
なお、お店のお勧めは冷たいものという事で、暖かい果物が苦手な人は
冷たい方を選んだ方が良いかと思います。

« June 2005 | Main | September 2005 »