January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 「きらにぼし 煮干のテイオー」 | Main | 冷やしとりそば@大喜 »

念願のゼロ!

5月20日 ラーメンゼロ@ひるがお

今年から始まった「新どっちの料理ショー」の勝利者の新作ラーメン。
前回の「なんつっ亭」は6:30で見事に間に合わず、今回は万全を期して、
中央線始発で出撃しました(笑)

6時到着で、なんと8人目(笑)
しかし顔ぶれを見ると、KABOさんHidekiさんマッハさん、Mさん、
そして「なんつっ亭」で一緒に玉砕したなごやんさんと言ういつもの顔ぶれ(笑)
そして次第に列は伸び、なんと7:12に20人到達しました。

Sn310993

 
 

 

 

 

 

9:00、整理券が配布され、しばしの休息。
そしていよいよ念願の「ラーメンゼロ」!!! 

   

Sn310995

 

 

   

 

     

目玉は何と言っても調味料を使わないスープ。
そのスープは素晴らしい旨みと香り。
塩っ気も決して足りないことは無く、これには脱帽しました。

杵つき麺もモチモチ感がとても良く、Wチャーシューも塩玉子も実に美味しく、
大満足な一杯でした(^
頑張って早起きした甲斐がありました。^

次回の対戦は「なんつっ亭」との勝負。
放送が今から楽しみです(^^

« 「きらにぼし 煮干のテイオー」 | Main | 冷やしとりそば@大喜 »

Comments

今日はおつかれさまでした。

今日初めてお会いした方のブログはブックマークさせてもらいました。
明日、頭がスッキリしたらブログを書きます。

今日はお疲れ様でした!

本当に美味しいラーメンを楽しめましたね!

いやー、楽しかったです
食べて満足、そこまでの時間も満足
良い日でした!

コメント&トラバありがとうございます~

>なごやんさん
今回は無事に食べることが出来て良かったですね(^^
次回も頑張りましょう(笑)

>Hidekiさん
長い長い待ち時間、本当にお疲れ様でした。
これ以上無い思い出深い一杯になったことでしょう(^^
次回は先頭をゲットしてください(笑)

>マッハさん
長い待ち時間も、同じ目的を持った仲間とならば
楽しく過せますね(^^
次回も是非(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96513/10160137

Listed below are links to weblogs that reference 念願のゼロ!:

» ひるがお@新宿御苑 [拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆)]
・ラーメンゼロ ¥950 ・杏仁プリン ¥100  終電で並び、3番目の整理券をゲット。開店時間に再びお店へ。整理券を持っていない人も行列を作る。店内には前島店主の姿も。もちろん、ラーメンゼロを注文。  スープは、調味料を一切使っていないとの事だが、節系...... [Read More]

» 5/20 ひるがお新宿御苑店 [マッハのマウントポジションラーメン日記]
本日はどっちの料理ショーで勝利した「せたが屋」の ラーメンゼロを食べに新宿御苑の「ひるがお」へ Hidekiさんの発案で深夜2時くらいから並ぼう、ということに そしてKABOさんも電撃参戦 ちょっとした手違いで終電を逃し、中野から歩くハメに・・・ おか...... [Read More]

» ひるがお 新宿御苑店 「思ったより繊細な味だった。」 [ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
昼、5月35杯目(ラは28杯)。 先日オンエアされた「新どっちの料理ショー」の勝者、せたが屋の前島さんのラーメンゼロがどうしても食べたくなり、お店に向かう。提供される店は、せたが屋ではなく系列のひるがお 新宿御苑店@新宿御苑(東京都新宿区)。 5時40....... [Read More]

« 「きらにぼし 煮干のテイオー」 | Main | 冷やしとりそば@大喜 »