January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« デザイン変更 | Main | 火曜の夜はぶっといので »

自作ラーメンプレミアム

昨日はにんじんさん主催の「自作ラーメンプレミアム」というイベントに
参加してきました。
そこで、「新素人ラーメン職人」として、自作ラーメンを振舞ってきました(^^

作ったのは「八王子風醤油ラーメン」。
人にラーメンを作るのは実は初めてで、なおかつ多人数に注目されながらの
調理、緊張から案の定トラブル続出(爆)

1回目は見事に不完全な出来具合になってしまい、初めに食べられた方、
申し訳ありませんでした...m()m
でも作っていくうちに段々と良くなっていき、最後にはそれなりのものが
作れるようになってきました(^^

#作ったラーメンの詳細は別途掲載します。
 また昨日はすっかり写真を撮るのを忘れてしまい、今日作り直した写真を
 掲載します。

Sn310933

 

 

   

  

  

下の写真は「凪」作成の「せからしかラーメン」
なんと鹿を使ったラーメン。
今までに味わったことの無い味わい、思ったよりも臭みも無く、
貴重で美味しいラーメンでした(^^
Sn310932

 

 

 

 

 

主催のにんじんさん、講師の生田さん西尾さん、お兄さん、たけあきさん、
貴重な機会をありがとうございました。
次回のイベントでは更に進化させたものを出せればと思っています。

« デザイン変更 | Main | 火曜の夜はぶっといので »

Comments

ラーメン、ご馳走様でした。まず、何と言っても皆が絶賛したのはチャーシューでした。美味しかったですね。

二作目、三作目とどんぶりが進むうちに、スープの具合がよくなってきたように思えます。皆でどんぶりを回しながら、少しずつ食べたので、たくさん楽しめてしまった気がします。

>きよたんさん
昨日はお疲れ様でした。
チャーシューと煮卵、思った以上に出来が良く、
満足していただけたようで良かったです(^^

二作目、三作目と微妙に配合が変わっていました。
どうやらタレと油を強めにした方が具合が良かった
ようです。

また次回も提供出来れば良いなぁと思っておりま
す(^^;;

HIRYUさんお疲れ様でした。そして試食ありがとう
ございました。一応自分も簡単なブログあるので
TBさせてもらいますね。自分はHIRYUさんのラーメンは
最初と後半2回ほど試食させていただいたんですが
後半の方はホント美味しかったですよ。自分で作ると
配合や割合が上手くいかないことは多いですよね…^^
自分の場合も後半に修正して出した方が評判イイ
こと多いですし^^ また自家製麺も美味しかったです。
自分も今度は自家製麺にチャレンジしてみます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96513/9849074

Listed below are links to weblogs that reference 自作ラーメンプレミアム:

» 自作ラーメン@相模大野 [拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆)]
・自作ラーメンbyHIRYUさん  こちらはHIRYUさんによる自作ラーメン。  スープは、角の取れた甘めの醤油。  麺は、3種類の自家製麺を組み合わせたもの。特に、全粒粉を使ったものの食感が印象的。  トッピングの揚げエシャロットがいいアクセントに。 ... [Read More]

« デザイン変更 | Main | 火曜の夜はぶっといので »