January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 自作ラーメンプレミアム | Main | Newつけ麺 武蔵@新宿 »

火曜の夜はぶっといので

5月2日

火曜日の夜、といえば太麺の日(笑)
という事で東京に遊びに来ている大阪の友人を連れて
「にじゅうよん」に行ってきました。

注文したのは「冷やしつめ麺」
そういえば「めじろ」「にじゅうよん」で冷やし系はいろいろと食べましたが
太麺では初めてです。

Pap_0961

 

 

 

  

 

 

出てきたつけ麺、予想通りのぶっとい麺(笑)
このぶっとい麺にほんのり甘みの醤油ダレがとてもいい感じで、
柚子の風味もよく合い、あっという間に完食でした。
割りスープも冷やしのようで、酒瓶で冷やされていました。
これがまた魚の風味が良く出ていて、最後まで楽しめました。

友人の頼んでいた塩も実に美味そうでした(^^;

« 自作ラーメンプレミアム | Main | Newつけ麺 武蔵@新宿 »

Comments

このタイトル驚くなぁ。HIRYUさん、そういうキャラですか…?
TB&コメント、ありがとうございました。

驚いていただけたようで何よりです(笑)
思わず思いついたので、そのままタイトルに
乗せました(^^;
あっ、別に深い意味はありませんので(爆)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96513/9885508

Listed below are links to weblogs that reference 火曜の夜はぶっといので:

» にじゅうよん@代々木 [拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆)]
・冷やしつけ麺 ¥840  今日も賑わう、火曜日限定のにじゅうよん。昨日Aに来てくれたAさんについに麺を作って頂く。HIRYUさんも絶賛の冷やしつけ麺を注文。  柑橘系の酸味のある、冷たい漬けダレ。醤油の甘さを感じる。  麺はにじゅうよんならではの太麺。モチモ...... [Read More]

» にじゅうよん@代々木 [拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆)]
・冷やしつけ麺 ¥840  今日も賑わう、火曜日限定のにじゅうよん。昨日Aに来てくれたAさんについに麺を作って頂く。HIRYUさんも絶賛の冷やしつけ麺を注文。  柑橘系の酸味のある、冷たい漬けダレ。醤油の甘さを感じる。  麺はにじゅうよんならではの太麺。モチモ...... [Read More]

» 0024(にじゅうよん)@代々木 17:45 [FILEのラーメンファイル]
[06年195杯目] 今日の仕事をなんとかしなければ…。2年ぶりのゴールデンウィーク。連休が取れそう…。しかし今日は週に一度の『0024(にじゅうよん)』とんこつの日。行きたい…。マッハさんが待っているかも。腹とかげさんが7時過ぎに来るかも…。ええ〜い!!とにかく行....... [Read More]

« 自作ラーメンプレミアム | Main | Newつけ麺 武蔵@新宿 »